刻んだ夢に嘘はない。

おたくの備忘録

21

 

 

だいすきな松島聡くん 21歳のお誕生日おめでとうございます。

 

※このはてブは前の記事でも言っていますが記憶力が乏しい、ただのファンが今の色んな気持ちを備忘録として残すために書いております。

 

毎年1年があっという間に過ぎていって、去年20歳のお誕生日をお祝いしてから365日たったことに気づかされました。聡ちゃんがお酒のおつまみは梅水晶とエイヒレが好き!なんて言ってるのを聞いて、渋いけど聡ちゃんらしいなぁと思ってめっちゃ笑ったの覚えてます。

 

今朝はずっと聡ちゃんの話題が殆どのワイドショーで取り上げられていて。流れる映像どれも全部とっても楽しそうな笑顔で笑ってて。いつか本編全部観れるのかとワクワクしている今年のツアーの映像がよく使われていました。

ロッコに乗りながら…花道を歩きながら…会場に居るファンの人にちゃんと応えてあげる姿。Mermaidのサビの振り付けやっぱり何度見ても可愛いMの文字。ふわふわのピンクの衣装はSexy Zoneに着させたらめっちゃプリティーだし、ジーンズ生地の衣装は聡ちゃんバチバチに似合ってるなぁ。

 

色んなことがデビュー5周年目を迎えるまであって。少クラの観覧に行ってもいるか分からなくて不安な時もあったし、半年ぶりに地上波の番組に出る日は夜ご飯もお風呂も全部終えた状態で待機して死ぬほど喜んだ時もありました。それが今や、全力で色んな物件を巡るわ、1人でテレビジャックするわ、シャンシャンに見惚れながらハンターから逃げ回るわ、テレビ欄で名前よく見かけるようになりました。

 

そんな風だった、ここ数年。そして今。

何とも言えない、何とも表現し難い気持ちが頭の中をぐるぐるぐるぐる。

 

『デビュー当初13歳』というニュースの中の言葉に、心臓がドンッとなりました。10代前半の時からキラキラアイドルな聡ちゃん。ひたむきな姿や諦めない姿、努力する姿を見て応援したくなってファンになりました。職業はアイドル、でも同じ人間として考えた時、13歳から多くの人の目に触れるお仕事をして来たんだと思うと、目に見えない・語られていない本当の苦労は、そんな経験をした事ない私からは正直全く想像出来ません。だから『すごいなぁ』って言葉では片付けられないし、どうやって表現したらいいか分かりません。

 

たっくさんの事を乗り越えて来て、ずっと笑顔で真面目な好青年な聡ちゃん。先日21歳のお誕生日を迎えて。2018年の11月27日も私にとって大切な日であり続けたのは、聡ちゃんがアイドルという道を選んでくれて今も活動し続けてくれているから。中高生の感情が複雑で多感な時にもグレたり、反抗期も起こさずに…変わらぬ優しい表情と色んな発想や考えで沢山笑わせてくれて、幸せにしてくれました。

 

 

20歳のお誕生日からリニューアルしたウェブの個人連載『SOGOODDAY』は日々の色んな事を言葉にしてくれていました。めちゃめちゃ可愛らしい表情で撮った自撮りもあれば、『え?!これ載せちゃって大丈夫?!』ってくらいセクシーなショットもあったり…!!毎日更新されるのがすごく楽しみで、私にとって聡ちゃんの『おやふみ』が1日の締めくくりだったから。

 

だから24日はたまたま更新無かったのかなって初めは思ってました。でもその次の日も無くて。風磨くんが昨日らじらーで胃腸炎になってたって言ってたから聡ちゃんも体調崩しちゃったかな?風邪かな?なんて。またその次の日も、『おやふみ』が無くて。

 

お仕事に大きいも小さいも有りませんがどんな些細なことでも必ずウェブで報告してくれたり、見てね!って書いてくれていたり…デビュー日などの記念日やメンバーのお誕生日なども欠かさずに更新してくれていました。

リアルタイムに、聡ちゃん自身の言葉で、綴ってくれてました。

 

私にとって聡ちゃんが書いてくれる言葉が、嬉しい日にはもっと嬉しくなって、辛い時は元気にさせてくれる、必ずその日がSOGOODDAYになる魔法です。

毎日、24時間いろんな経験をしていろんな感情に巡り合う中、聡ちゃんの言葉は常に横で一緒に歩いてくれてる様な気持ちになりました。

 

 

たかがファン。所詮ファン。

一方的に好きで尊敬しているだけですが、自然と涙が止まらなくなった時に、自分の中でどれだけ大切なのか改めて痛感しました。

聡ちゃん含めSexy Zone5人が大好きな自分は、5じゃないステージを見たときに、メンバーの表情が画面越しで分からなくなるくらいに目の前がボヤけました。

 

私が今こうしてはてブでタラタラと文章を書いても何にもならないけれど、とにかく!!!!!

 

好きな人が幸せでい続けてくれればそれで構わないし、もしものもしも例え今後の選択がどうなろうとも好きな人が選んだ事ならそれを尊重するして応援します。

勝手に待ってるだけだから、何も気にせずに。変わらずに勝手に好きでいるので!

 

たった一度きりの21歳の人生は始まってるし、無駄にして欲しくない!!

21歳もSOGOODDAYな毎日でありますように。

 

 

ラクリだらけのテンダネスも、すっぴんキスも、今からワクワクしてます。早くフルが聴きたい。特典見たい。

 

ツアーの円盤も期待してます、待ってます。

 

何度もしつこいけど勝手に待ってるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もどこかで幸せに笑っている事を願っています。

たくさん休んでね。

 

 

 

 

 

 

おやふみ